平成29年 八光流総本部教伝始め式

平成29年1月8日(日)
 大宮の八光流柔術総本部にて教伝始め式に出席してまいりました。

 今年の始め式では例年にまして奉納演武が盛り上がったように感じられました。
 古参の先生がたはノリノリでしたし、まだ師範前の有段者のみなさんも活き活きとした技を演武してらっしゃいました。
 また、現在編纂中の新しい逮捕術のお披露目があったりと見どころが多かったように思います。

 私は昨年に引き続き本部の平賀克己皆傳師範と奉納演武をさせていただき、また久々に静岡の八光流八方会の久保田宣山皆傳師範の受けもつとめさせていただきました。普段なかなかお会いできない師範達の技を体験できてとても良い刺激になりました。

 また一年、地道に業を積み上げていこうという気持ちが昂ぶる良い式でした。


スポンサーサイト

テーマ:武道・武術 - ジャンル:スポーツ

| 活動報告

«  | ホーム |  »