平成29年10月15日(日)本部師範来訪稽古会

【活動報告】
~平成29年10月15日(日)本部師範来訪稽古会~

 およそ一年半ぶりに八光流本部より平賀皆傳師範が遊びに来てくださいました。
 一人ひとり手を取って指導していただき、濃密な稽古になったとみなさん喜ばれていました。

 せっかくの機会なので、最後には塾内プチ演武会を開催。
 私個人の演武は課題盛り沢山でしたが、塾生さん達それぞれ独特の緊張感のなか、ご自分のベストを尽くした演武で個々に収穫があった模様です。

 トリは平賀皆傳師範の自由演武。
 まったく申し合わせなしで、その場で私が思いついた自由な攻めに即興で捌いて対応する烈しく鋭い技にみなさん目が点になっていましたが、今学んでいる地味な積み重ねがこういった領域に結びついているということを目の当たりにできたことは、きっと良い経験になったことと思います。

17-10-15-21-06-12-536_deco_convert_20171015213355.jpg

17-10-15-21-17-24-471_deco_convert_20171015213446.jpg

テーマ:武道・武術 - ジャンル:スポーツ

| 活動報告

«  | ホーム |  »